人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3泊5日 New York
3泊5日 New York_d0043315_2048133.jpgイギリスに着てから初めての出張でしかも7年ぶりにまた出張先がアメリカ合衆国。前回は1999年にWashington D.Cに行って以来なのですごく久しぶり。D.C出張の時はまるまる1週間の研修に休暇つけ足して友達の家にも1週間近くお世話になったのでゆっくりできたけど、今回は新しいレポート作成のためのクエリーの書き換え作業があるので3日で仕事が終わるかどうかが・・・とっても心配だったけど、ま、とりあえず一応のめどはつけてきたので一安心。3泊5日の間に食べたものなどの覚書。やっぱり研修とは違ってしんどかった。

3泊5日 New York_d0043315_2101050.jpg
宿泊先はマンハッタンの真ん中42丁目通り(42nd Street)にあるNew York Helmsley Hotelここはうちの会社のNew Yorkオフィスのすぐ近くだったので便利でした。ただし、あまりにも近すぎてどこにも行かれなかったかも(笑)。今回NYのJFK空港についたのが夜の9時だったのでリムジンの出迎えを会社が用意してくれていたのだが、その出迎えのドライバーに会うまでに時間がかかりすごく焦りました。なんといってもアメリカですから夜は怖いという印象があり、会社に電話してリムジンに確認してもらったり、その電話するのにも小銭をつくるのに荷物をえいこらひきづってニュースエージェントでガム買ったりとそれなりにそのときは大冒険の気分でした(苦笑)9時半近くになってようやくドライバーに出会えて安心。韓国系アメリカ人のドライバーさんはかなりおしゃべりな若者で、NYは初めてだというといろいろガイドしながら運転してくれました。自由の女神もこのときに2cmくらいの大きさでみたのみ(笑)
・・・・続きは後でまた更新します。
by kagatas-table | 2006-05-01 21:18 | April 2006


<< New York 3泊5日の旅... Thomas! Thomas! >>