人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次男の誕生日
次男の誕生日_d0043315_1440082.jpg2月になっちゃいましたけど、1月29日は次男の11回目の誕生日でした。ロブスターメニューでお誕生日ディナーを堪能した翌日が本当の誕生日の日だったのですが、この日は焼肉パーティ。そういえば、New Maldenもしばらくいってませんでした。去年のダーリンの誕生日以来かも。 久しぶりに焼肉も楽しんで、今日の彼のリクエストのケーキは普通のチョコレートケーキでした。生クリームとファーマーズマーケットで買ってきたおいしい卵で作りましたが、スポンジ焼くのすごく久しぶりで緊張しちゃいました。

次男の誕生日_d0043315_14471730.jpg
中に挟むイチゴもちょっとまだすっぱい感じだったので少し砂糖をちらして、ちょっぴりキルシュもかけておきました。で、さてデコレーションと思ったときに生クリームがちょっと柔らかかったのでちょっと泡立てたら、わぁー 分離ぎみ・・・(大汗) チョコレート系のクリームご希望だったのでココアパウダーをいれごまかしてみましたが、でもうーん。 周りにちょっと炒ったアーモンドフレークをつけてごまかしてみましたが・・・ いやーお誕生日のときはやはり前日からちゃんと作っておかなければだめですねぇ。(反省)

思ったとおり、子供達にはいつもより美味しくないっていわれちゃいました(ぐすん)
りゅうりゅう ごめーん♪
by kagatas-table | 2006-02-03 14:48 | January 2006


<< 【レポート】LiDLの冷凍パエリア オレンジ色のにくいやつ・・・・ >>