人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白菜鍋とマッシュルームの天ぷら
白菜鍋とマッシュルームの天ぷら_d0043315_6134967.jpgロンドンはサマータイムがあけてからすっかり冬の感じ。朝の気温も10度くらい。吐く息も白くなってきました。で、たまには鍋と思って土鍋を出しましたが、こちらでは鍋というと白菜が主役。今日はベーコンと白菜の重ね蒸し鍋(鍋といえるのか・・・・(汗))しかしこの土鍋で蒸した白菜はベーコンの塩加減がきいてショウガ醤油でいただくとそれっぽい和風の味♪ごはんが進みます(笑)


白菜鍋とマッシュルームの天ぷら_d0043315_6193286.jpg
もう一品の画像は最近の大ヒット作(笑)マッシュルームのチリ衣天ぷら。天ぷらの衣にチリのみじん切りを加えマッシュルームを揚げたもの。これかなり美味しいです。
(やっぱり酒のつまみ系?)
by kagatas-table | 2005-11-15 06:18 | November 2005


<< Jamaican Jerk C... チキンのワイン煮 >>