人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++ Barcelona, Spain (Day 2)
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1514154.jpg


Blogを更新しないまま半年すぎてしまってました。
何も変わっていないのに覗いてくださった方、ありがとうございます。
FB(Facebook)の方はちょこちょこアップしているんですが
iPhoneとiPadを所有してからなんだかBlogってのが面倒くさく
なってまして.... すみません。スペインだけはアップしておきます。
どうにか豆に更新するように考えなければいけません。

+++++++++++
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1515779.jpg


さて、バルセロナ旅行記の2日目。
有名なランブラス通りからゴシック地区に入り
ピカソ美術館近くにアトリエを構えるリタさんの陶器絵付けワークショップ
に行きました。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1523612.jpg

旅行計画当初は、スペインの古典タイルの絵付けが希望だったんだけど
ちょうど私たちが滞在する期間にワークショップがなかったので
普通の陶器の絵付けに行きました。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1525160.jpg

みんなそれぞれリタさんに指導を受け、描きたいものがきまって絵付け開始。
ダーは、デミタスカップにこんな感じで、いつもとは違った雰囲気。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_152278.jpg

次男は鴨の絵を細かく描いて、面白いカップに仕上げてました。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1525819.jpg

私はシンプルにレモンを描いてみました。
横に写っているバルサカラーのマグは娘の作品。
彼女はとっとと飽きてしまって、リタさんから粘土細工の指導を
受けてました(笑)

お昼過ぎには終わって、作品を焼いてもらって最終日に引き取りの約束を
してアトリエをでました。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_153957.jpg

途中で見たハモン・イベリコ(イベリコハムの量り売り)のお店。
壮観!!!
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_153395.jpg

ロンドンみたいに自転車があった〜 観光客も乗れるんだろうか?

お昼はそこらへんおカフェでピザを食べて、お茶を飲んで、
アシャンブラ地区にあるガウディのカサ・バトリョを見に行きました。

+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_153528.jpg

私たちにとっては初ガウディ。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1535858.jpg

ここに実際に住んでいる人がいるらしいのですが、まるでテレビのセットの
中みたいです。可愛い、見てて飽きない。いろんなアートがつまってます。
+++ Barcelona, Spain (Day 2)_d0043315_1542154.jpg


++++

(続く)
by kagatas-table | 2012-05-20 16:10 | Holiday


<< +++ Barcelona, ... +++ Barcelona, ... >>