人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++ Konditor & Cook's Curly Whirly cake
+++ Konditor & Cook\'s Curly Whirly cake_d0043315_651934.jpg


cooさんのブログで拝見してから作ろう作ろうと思っていた
Konditor & Cook's Curly Whirly cake

ようやく、そして先週 2台も焼いちゃいました。
配合はそれなりにちょっと変更。
一つはバレンタインにダーにプレゼント。
チョコレートパイピングしようとしてちょうどベイキングパーチメントを
きらしていたことがわかり、無謀にもアルミホイルで代用してみたら
全然うまく行かなかったのでピンクチョコスプレーでごまかして
みたんですが、娘から余計に変になったよと怒られてしまった(笑)
でも、ダーは(も家族も)美味しいといって食べてくれたのでよしとしましょ。

+++ Konditor & Cook\'s Curly Whirly cake_d0043315_6495153.jpg


もう一つは職場の[A]さんから頼まれていたバースディースィーツ用。
+++ Konditor & Cook\'s Curly Whirly cake_d0043315_6502755.jpg

今度はベイキングシートを買ってから
意気込んでチョコパイピングに挑戦。
溶かしたチョコは意外と熱くてさっさとやるの大変でした。
でも、1度目よりかなりまし。
本物はこのページの4枚目の写真。

実は最初に焼いたバレンタイン用では
有塩バターと無塩バターを思い切り反対に混ぜてました。
スポンジに無塩バターを、アイシングに有塩を..
で、頼まれた方はちゃんとスポンジに有塩、アイシングに無塩を使用
味がやっぱり違ってた。
スポンジに有塩バターって珍しけどこのケーキは有塩で成功。

職場ではめちゃくちゃ人気で
(アイシング好きがとっても多かったので)
新たに注文が入りました。
しばらく 流行りそうです。

cooさん いまさらだけど美味しいケーキ教えてくれてありがとう。
うちではかなり人気でした。アイシングはかなり減らしたつもりですが....
by kagatas-table | 2011-02-16 07:06 | Food & Drink


<< +++ Size conver... +++ Anniversary... >>