+++ Barcelona, Spain (Day 3)
Barcelona滞在3日目!
誕生日をスペインで迎えました(苦笑)
この日はサグラダ・ファミリア聖堂へ。

ガウディが人生の全てをつぎ込んだという純ゴシック建築デザイン。
地下鉄の出口から上がって見上げた時には圧倒されました。

d0043315_16125257.jpg

d0043315_1613916.jpg

d0043315_16135264.jpg

珍しく4人で記念撮影♪
d0043315_16135728.jpg

もちろん上まで上がりました。次回はいつこれるかわからないけど
建設が進んでるかなぁ〜
d0043315_161448100.jpg

ゴシック地区に戻ってきてカテドラル近くのピカソの壁画をパチり。
d0043315_1615835.jpg

ランブラス通りを中心にこの界隈が私達のお気に入り。
d0043315_16153858.jpg

バースディランチで、ダーの友人でスペイン在住の[U]さんお勧めの
日本食レストラン[旬香]でお寿司のランチ。
娘用にはにぎりじゃなくていくら丼。お嬢さん大満足(笑)
d0043315_16154775.jpg

冷酒も頼んでお祝いしちゃいました〜
美味しかった!
d0043315_16155530.jpg

食事の後は旧市街を抜けてバルセロネータ、海岸の方へ。
d0043315_16163419.jpg

砂浜でゆっくり遊んで、またバスでランブラス通りに戻り、市場で買物。
d0043315_16194048.jpg

サン・ジュセップ市場(マーケット)は見所満載。
こんなに新鮮な野菜や肉、魚が売っていたら素敵〜 
きのこのこの種類も量もすごい!圧倒されました。
d0043315_1620137.jpg

そして、お昼に食べたお寿司が美味しかったので魚屋さんを覗いてみたらすごく新鮮そう。
ついまぐろのブロックを買ってしまった.... (というのも前出の友人[U]さんによると
市場で買ったまぐろは充分刺身でいけると...
彼に醤油の差し入れもしてもらっていたので、つい....)
マグロを売ってくれた魚屋さんのお兄さん。まったく英語通じなかった模様ですが
刺身という単語は通じたみたいでした。
d0043315_162045.jpg

キッチン付きのところじゃなかったので鯛は次回(笑)
d0043315_16203822.jpg

このマーケット(市場)もいっぱい美味しそうなものが売ってました〜
d0043315_16203896.jpg


バルセロナ誕生日最高でした♪

(続く)
[PR]
# by kagatas-table | 2012-05-20 23:12 | Holiday