人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Winchester Millの全粒粉で作ったパン
Winchester Millの全粒粉で作ったパン_d0043315_1453563.jpg先月National TrustのひとつであるWinchester City MillにいったときにそのMillのショップで売っていたMillでひいた全粒粉を買ってきました。それを使って週末パンを焼いてみました。
Winchester City Millのお店のおばちゃんに普通の強力粉と半々にして作ると一番美味しいよといわれてその通りに作ってみました。450gのドゥに225gづつの分量でパンの色はこんな感じ。焼きたてはやっぱり美味しかったです♪

で、おかずはやっぱり今週もPYOいってしまったので大量のキャベツを消費すべくVeg Pot Roast。いつもは土鍋でやるんですが、キャベツが思ったより大きかったので土鍋に入らずルクルーゼの大鍋にいれましたが、これだと時間がかかったぁ~

Winchester Millの全粒粉で作ったパン_d0043315_1410152.jpg


キャベツがくたくたになってベーコンの味がしみておいしーです。




そしてデザートは 昨日バナナを入れ忘れたので今日はバナナをちゃんといれて作りました(笑)

Winchester Millの全粒粉で作ったパン_d0043315_14112532.jpg


完熟バナナ4本もいれたのでしっとり、ねっとりって感じのケーキになっちゃいました。中身が濃そうでしょ?(笑)
by kagatas-table | 2005-06-14 14:16 | June 2005


<< キャベツとお醤油 ダブル・チョコレートケーキ >>