+++ 戸塚刺しゅう
d0043315_21493231.jpg


ナオコさんの「ちくちく」を拝見してから作りたいモード全開になっていて
一気に作ってしまった!
戸塚刺しゅうの八角形のピンクッション。
ナオコさんにモチーフ欲しいですーとお願いして
手作りタウン(日本ヴォーグ社の)リンクまで
貼っていただいちゃいました。
(メンバー登録するとPDFのモチーフをダウンロードできます)
ナオコさんありがとうございました。
ほとんど私信モードですが、この場を借りてお礼(ぺこり)
クリスマスオーナメントの方は今年のクリスマスに向けてぼちぼちと
刺したいと思います。

その後ちょっと刺しゅうにはまっています。

++++

と叔母にメールしたら
日本から素敵な刺しゅうの本がきたので
大きな作品はできないけど
イニシャルやモノグラムに挑戦してみよっかなと
鋭意検討中(笑)

d0043315_22164337.jpg


刺しゅうや編み物って
なんだかいやされます〜♬

###

こちらで買った刺しゅう糸が
よく切れてしまうのですが
丈夫なメーカーとかご存知の方教えてください。
刺しゅう糸が切れると私もぶちぶち切れてました(笑)
[PR]
by kagatas-table | 2009-01-04 22:21 | Work


<< +++ダーの日曜大工と娘のピザ +++ 3 January 2009 >>