ガトーショコラ・イボワ-ル
d0043315_2482271.jpgこのケーキも最近のうちのブームでありまして、実はas Nature IntendedというOrganicのお店がEaling BroadwayにできたときにGreen & Blacksのチョコレートが安売りしてたんです。このGreen & BlacksのWhiteChocolateが大好きな私はしこたま買い込み・・・買占めすぎたので何か作ろうとレシピをひっくり返して叔母からもらった古いレシピで作ってみたのがこれ。MLでレシピも紹介しましたが、本当にWhite Chocolateの味がしてしっとりしていて美味しいんです。
だいたいガトーショコラのホワイト版なんですが、イボワールというのは象牙色という意味らしいですな・・・ホワイトチョコ好きにはたまらんケーキです。

うちに一泊だけとまっていったzochikaさんにも味わっていただきました(笑) へへへ♪
[PR]
by kagatas-table | 2005-06-02 03:02 | May 2005


<< ワイン・ジェリー (バラの花び... 今年初めてのPYO >>