Altmann & Kuhne Chocolate
d0043315_13412029.jpgちょっと前の話だけど、ダーリンがウィーンに出張に行ったときに「私」にお土産を買ってきた。こんなことは珍しいからびっくり。なんだろうと袋からだしてみるととても可愛い箱が・・・♪  「アルトマン・キューネってチョコレート知ってる?」と聞かれたけど「ううん、今まで聞いたことも食べたこともない」。 しかもこの包みは日本の包装のように繊細な感じ。

d0043315_134747.jpg箱にさらにトレッシングペーパーのような薄い紙で包んであっていかにも高級そう。ふむふむ・・・ダーにしてはなんかおしゃれなお土産じゃないと関心してた。まず、薄紙からとってみる。中央に薄紙で折り目もつけてあって本当に丁寧に包装された感じ。中の箱の絵もヨーロッパのおとぎ話にでてくる挿絵のように可愛い。

d0043315_1351345.jpgとうとう蓋を開けてみる・・・・・。うわー♪子ども達もよってきた。いっぱい入ってる!
「これ全部ひとつひとつ手作りなんだって・・・。こういうの好きでしょ?」(にまにま)
みんなで感心してひとつひとつみてしまった。




だって・・・こんなに小さいんだもの。
d0043315_13542451.jpg


お味も美味しいチョコレート。
ダーの面白土産でした♪

********************************
WebSiteはこちら

Confiserie Altmann & Kuhne
Am Graben 30
A-1010 Vienna, Austria, Europe
Phone: +43-1-533 09 27, Fax: +43-1-216 54 02
********************************
[PR]
by kagatas-table | 2006-09-28 13:57 | Food & Drink


<< Natural History... 夏のおもひで・・・ >>