LiDLのBaking Mix
d0043315_13501854.jpg週末、ひさしぶりにパンを焼きました。ホームベーカリーを使って焼くのですが、いつも買出しに行く、ドイツ系スーパーLiDLで イタリアのパン 「CIABATTA」(チャバタと読みます)のBaking Mixを発見したので、それを焼いてみたくて買ってきました。このLiDLはイギリスのスーパーにおいてないドイツ製のものがおいてあり、大陸系食材、雑貨(コンチネンタル製のもの)も発見が多いので最近お気に入りのスーパーです。お店に行くとイギリス人はあんまりいません。ほとんどが外国人(笑)自分も外国人ですが・・・。で、この1kg 89p(だいたい180円くらいかな)で買ったMix かなり美味しかったです。

d0043315_13555169.jpg袋に書いてある説明通り (この袋には何ヶ国語も説明が書いてあるんです)に・・・500gのMixの粉と350gのお水、そして大さじ1杯のオリーブオイルのみ。そしてベーカリーでこねと一次発酵までさせておいて、成形して焼くだけ。焼きたてはそれはいいにおいがして、子供達が「何つくったの~」と飛んできてやけたそばから食べて行きました。すぐに売り切れ。今度は違うMixを試してみます♪
LiDLすごい!また通ってしまいそう・・・・。
[PR]
by kagatas-table | 2006-05-24 14:00 | May 2006


<< 薔薇がさいた♪ BACARDI >>