【レポート】LiDLの冷凍パエリア
在英の方ならきっとどこかで一度はLiDLというドイツ生まれの安売りスーパーに入ったことがあったり、名前をご存知だと思いますが・・・ここでドイツのソーセージや、ウインナー(ソーセージとどう違うんだ?)ハム、そしてオランダのチーズや肉(オランダ産の)がちょっと安く買えるんです。それからドイツの白ワインや、ピルスナービールも安い。他には紙製品、たとえばトイレットペーパー、ちょっと硬くて幅は細めなのですがこちらも2枚組み10ロールで1.25ポンドとお買い得。ティッシュペーパーもイギリス製の3枚重ね、大判のものより日本製に近い2枚組みが安い(値段忘れた!)うちの一番近所のお店はWest Ealingにありますが、このごろの土曜日の買い物はNorthfieldsの肉屋、Richardsonにいき、West Ealingの野菜マーケットに行き、そしてLiDLに回って、仕上げにTESCOといった具合。
d0043315_6213987.jpgで、今日はLiDLで買った冷凍のパエリア!レポート。これがまじで激うまだったのです。しかもお値段が・・・1.87ポンドがセールで94p。この一袋で750gも入っています。しかもエビは小さいが、イカもマッスルも魚の切り身も、チキンもしっかり「具」らしく入っており、ごろごろ。週末のお昼なんかに子供達には好評。だって94pですもの・・・お財布にも好評です。

d0043315_6242273.jpg電子レンジでチンするだけだとちょっと水っぽくなってたりしちゃうのでちょっとバターいためするとかなりいけます・・・。日本にいたときは味の素のピラフや五目チャーハンが美味しかったけど、本当に何か急に食べさせなくちゃというときにはいいかも・・・(苦笑)
ちょっとおすすめです♪
実は、このパエリアのほかにナシゴレンもかったのでそれの味見はまた後で・・・レポートします。
[PR]
by kagatas-table | 2006-02-07 06:28 | January 2006


<< 先週の献立いろいろ・・ほとんど... 次男の誕生日 >>