人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴートチーズのキッシュ
ゴートチーズのキッシュ_d0043315_13502238.jpgEver Wondered About Food?というBBCの番組でチーズの特集をやっていたときにTony Tobinというイギリス人のTVシェフが作っていたゴートチーズのキッシュ。プログラムを見ながらまた例のごとくメモ取りをして見た感じだけまねして作ってみたら美味しかったのでそれからうちの定番になったもの。今ではずいぶんレシピも自己流に変えちゃったけど。あつあつも美味しいけど、さめても美味しい。たっぷりのサラダを付け合せても美味しいし、クラッカーや薄いバゲットのトーストと一緒に食べても美味しい。もちろんワインにもぴったり♪


ゴートチーズのキッシュ_d0043315_1351592.jpg次男は私がキッシュを焼くと必ず「今日はゴートチーズ」と聞いてくるくらいのお気に入り。チーズののっているところをごそっととってしまいます・・・・(笑)
なんで「ゴートチーズ」好きなの?って聞くと「やわらかくて美味しいから」だそうで・・・長男はちょっとすっぱくてというのに、兄弟なのに嗜好が随分違うわー。


ゴートチーズのキッシュ_d0043315_13561876.jpgゴートチーズのキッシュと一緒に飲んだ今日のワインはFITOUという銘柄。夏にフランスにいったときにスーパーで安売りしていたのものを箱買いしたら美味しかったのですが、今回TESCOのオンラインワインストアーでも安売りしていた中にFITOUを発見して注文してみました。で、やっぱり安い割りに美味しい。このオンラインワインストアー、お店で買うより安くて、デリバリーもしてくれるし、これからちょくちょく頼んでしまいそう・・・。他に頼んだのはイタリアの白ワインのGAVI。これはシーフードの時にあけてみます♪
by kagatas-table | 2005-10-19 14:00 | October 2005


<< Pasta 2種 Baumkuchen >>