人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テラピアはこんな魚だった!
テラピアはこんな魚だった!_d0043315_226235.jpgキンメ鯛を買ったときに気になっていたテラピアという魚。こんな魚です。で、食べて見ました>めぐさん♪ うーん、名前から想像したとおり(ピラニアみたいな感じの名前でしょ?)川魚でした。夏にフランスで食べた虹鱒があまりにも川くさかったのでその味を思い出させてくれるような味でした。いや、白身でそれなりに調理方法はいろいろありますが・・・かなり土くさいんです。日本にはこんな魚あるかなぁ。


テラピアはこんな魚だった!_d0043315_233277.jpgたぶん、買ってまで食べたい魚ではないです。ちょっとだけ奮発してキンメ鯛買ったほうが美味しい。ってキンメ鯛ももちろん買ってます・・・
魚を綺麗にClean Upしてくれてしかもぶつ切りまでしてくれた・・・(頼んでいないのに)でもどうして全部きらないで皮だけつなげておくのかなぁ~ 切り身がばらばらにならないような工夫なのだろうか・・・・?
by kagatas-table | 2005-10-12 02:36 | October 2005


<< Baumkuchen Girlie Nite >>