人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++ Barcelona, Spain (Day 1)
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23513325.jpg

今年の秋休みにスペインのバルセロナに行ってきました。

以前からずっと行きたいと思っていたんですが、なかなかチャンスがなくて
今回ようやく。飛行機とホテル込みのお安いパッケージでしたので
フライト出発が朝6時半!早朝4時起きででかけました。

ロンドンはそんなにお天気悪くありませんでしたが
バルセロナは着いてみたらあいにく曇り。
しかし、ダーの友人で現地バルセロナ在住11年の[FU]さんが
日焼けした笑顔でお出迎えしてくださいました。
車でお気に入りの場所に連れていってくださる
という彼にお任せして、ホテルにスーツケースだけをあずけて
まずはと連れていってくださったのがビーチ!
産まれて初めての地中海です。

+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23525429.jpg

マリーナのすぐ近くなんですが、人は少なくまるでプライベートビーチ。
(曇っていたのでいなかったのかもしれませんが....)
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23581273.jpg

ビーチマットもおつまみも飲み物も用意されていまして
曇空ながらも地中海のビーチをエンジョイしました。
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23521663.jpg

それからお昼に連れていったくださったのがビーチのすぐ近くの
丘の上にあるレストラン。観光客がいなくて日曜日に家族で集まる
ファミリーレストランみたいなところでした。
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_2353529.jpg

まずはおつまみにイワシの酢漬けとオリーブ。
私はこの酢にちょっとむせてしまい死にそうになりました。
でもイワシもオリーブもとっても美味しかった!
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23564265.jpg

ランチのセットに赤ワイン付きを選んだのですが
(ワインリストがあるわけでなくテーブルワインが自動的にでてきます)
一緒に甘い炭酸水付きです。ワインをこの炭酸水で割って飲むのだそうです。
試しに割ってみたら味はオレンジの入っていないサングリアみたい。
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23533553.jpg

これはFideos(フィディオス)というお米の代わりにパスタを使ったパエリア。
[FU]さんはこれを焼きそばと呼んでいたけど、焼きそばよりずっと美味しい。
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_23595093.jpg

そしてこちらが本場スペインのパエリア!タパスバーで食べるパエリアも
美味しいのだけれどこれはお米が美味しかった。
これにレモンをしぼって、
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_001987.jpg

このにんにくマヨネーズと一緒に食べるとさらに美味しい〜
この他にもサラダなんかを頼んでもう食べ過ぎ〜
+++ Barcelona, Spain  (Day 1)_d0043315_005145.jpg

昼食の後にホテルまで送っていただいてチェックインした後
朝早く起きたせいかみんなでお昼寝してしまいました。
夜になってもまだまだお腹がいっぱい。
夕飯はダーと次男が買い出しにいって買ってきたパンで
終了。また、このパン(デニッシュ系)が美味しくてびっくりでした!

(続く)
by kagatas-table | 2011-11-28 01:15 | Holiday


<< +++ Barcelona, ... +++ Prague Czec... >>