+++ namayasai LLP - July 2011
去年の11月にお野菜ボックスを職場の友人とお取り寄せしてから早、半年以上。
今年はいつから始まるのかと楽しみにしていた、namayasai LLPの配達ですが7月から再開されました。(やった!)

で、今月のnamayasai 作品:

○生で食べてもそれはそれは美味しい蕪。
手羽先でとったチキンブロスで人参と一緒に煮てみました。
優しい味で蕪とも相性よし。
d0043315_6244136.jpg


○蕪の葉のおひたし(おかか和え)
d0043315_6312960.jpg


○かりかりベーコンとお豆腐と水菜のサラダ
どこかの居酒屋のメニューぽいですけど....
d0043315_6415921.jpg


○春菊をみたらどうしてもすき焼きが食べたくなって
d0043315_6323862.jpg


○職場近くのいつものお肉屋さんで薄切りにしてもらった牛肉!
note: 日本のみなさんにはちーっとも珍しくない薄切り肉ですが
こちらではブロックで売っているのがほとんどです。小さいブロックでも皮も
骨もついていたりします。

d0043315_633292.jpg


○すき焼き鍋ないのでルクルーゼのビュッフェキャッセロール使用。
(しかも画像は春菊入れてない前週のすきやき鍋)
d0043315_6342895.jpg


○新鮮なにらもチヂミのようなニラせんべいに。生地にみそがはいっています。
d0043315_635193.jpg

あっという間に届いた野菜を食べきってしまいました。
うちは2口頼まないとだめかなぁ〜

--------
7月お誕生日だったダーのバースディケーキ。
チョコレートマーブルケーキにしました。
レシピはOliver PaytonのBritish Bakingから。最近はこの本が特にお気に入りで
この本のレシピばっかり見てます。どれ作っても美味しいです♪
d0043315_637139.jpg

[PR]
by kagatas-table | 2011-08-04 07:08 | Food & Drink


<< +++ French Leav... +++ 弟 渡英 &6月の覚書 >>