+++ Alice's Apron
今週いっぱいは Half Term(学期の中間休み)でしたが
その休み前に娘の学校からお手紙。

'Book Character Day!'
Thursday 3rd March 2011
As Part of Year 3's
"Bookworm" topic we are
celebrating this event and
would like you to:

- Come dressed as your
favourite book character

- Bring the book from which
the character comes.

- Prepare a short presentation about
your character

要するに
好きな本のキャラクターの仮装をする日があって
好きなキャラクターに仮装してくる。
本も一緒に持ってくる
ちょっとしたプレゼンテーションをする

んだそうで
娘に何になりたいか聞いたところ
「不思議の国のアリス」のアリスに
なりたいというので
母は頑張って久しぶりにミシンを出して
アリスのエプロンを作ってみました。
d0043315_1324569.jpg

材料費 全部で13ポンド
所要時間 4時間
レースいっぱいつけてというリクエストで
ちょっとメイド風(爆)
d0043315_134513.jpg

かなり娘の期待に答えられたようで
とても気に入ってくれました。
下に着ているのは学校の夏のワンピース。
スクールカラーがブルーなので
このワンピの上にエプロンすればいいよねと
ワンピ作成は免れました。

後はプレゼンテーション用に
「Drink me」のボトルを用意するだけ。

買った方が絶対に安かったとは思うけど
こっちのオリジナルなエプロンのが可愛いよね?
何より娘とネットでしらべながらデザイン決めたり
ミシンの使い方を教えたりしてべったりできたので
その価値はあった。

もし、アリスになりたい7、8歳のお子様がいらしゃっれば
貸しだしいたしまーす(笑)

+++++
d0043315_1421387.jpg


刺繍の方は
猫の次の犬も終わってまして
今はすでに赤白モノグラム、モニーク・リヨネ
(呪文のようですが、今年はこれがやりたいの)
あと、ポーレットのうさぎファミリー。
うさぎ年中に刺し終えたい!
[PR]
by kagatas-table | 2011-02-28 01:44 | Family


<< +++ Spring is c... +++ Size conver... >>