人気ブログランキング | 話題のタグを見る
+++ Smiley cookies and sweet spring roll
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_5522574.jpg

去年ナオコさんのblogでこれを拝見してから欲しいと思っていて1年越し。やっとてにいれたSpoonfulのクッキー型。
娘はやっぱり飛んできてお手伝いしてくれました。
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_5531417.jpg

今回は添付レシピにカボチャのフレークを混ぜてハロウィーン用のパンプキン・クッキー。
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_5534699.jpg

バニラオイルも入れたので食べてみたら
ちょうどパンプキンパイの皮だけ食べているみたいな味に(笑)
ケータリング用の新作になりました。
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_5541034.jpg

ちょうど月末週末ハロウィーンのケーキの注文がはいっているので
(でも普通のダークチョコレートケーキ)
おまけにつけてプロモーションしてみよっかな。

+++

週末、ダーが和菓子食べたい
いうので
なんちゃって和菓子も作りました。
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_5581553.jpg

あんころ春巻き。
冷凍していたゆであずきを少し解凍して白玉団子と一緒に
春巻きにしてフライパンで焼くだけ。

オリジナルは行正り香さんのあんこ春巻き。
今回は 白玉に抹茶をいれて抹茶白玉あんこ春巻きにしました。

これを作ると友人の一人を思い出します。
新婚さんの彼女がイギリスで和菓子を作りたいのと相談してきて
これはどお?と紹介したのがこのレシピ。
大成功でご主人も大満足してくださって....
+++ Smiley cookies and sweet spring roll_d0043315_6183986.jpg

懐かしい。もう7、8年前の話です。
そんなことを思い出しながら
ダーに作りました。
by kagatas-table | 2010-10-11 06:12 | Food & Drink


<< +++ Birthday ca... +++ Hannahのお菓子作り >>