+++ 趣味で稼げれば、ね
7月初週末 第一四半期決算の締め期間が始まり
土日とも休日出勤
先月の締めの時にちょっと問題ありの
新しいビジネススキームのやりとりがそのまま解決をみないまま
今回の四半期決算に突入

昨日は研修生のSちゃんが
ヘンリーレガッタの接待のアテンドで私一人で為替の
レポート作り
オフィスはどうしてだかエアコンが入ってなくて
隣の島の机上の小さい扇風機をまわして
作業するんだけど
温度計みたら36度だった。

ダーは子供たちつれてブライトンに出かけたし
仕事してたら
Mちゃんからもお誘いのテキスト
うーん
修行というか試練というか
なんだってこんな暑い天気のいい日に
仕事してなくちゃいけないの(苦笑)

帰りの電車の中で
(地下鉄も暑い)
ぼーっとした頭で思った
「楽しいことを考えよう!」

実は職場の人から頼まれて
今月末にまたケーキの注文が入った。
いつもの抹茶ケーキともうひとつ
もう少ししたら本人と相談しなくちゃなんだけど
サンプルの写真が欲しいという
で、
ケーキの写真だけを集めたサイト作っちゃおう
と思いついた。

あんまりめんどくさいのはいやなので
自分のケーキ画像でちゃっちゃと
フラッシュサイトができる
wixを利用。
簡単にできちゃった。
中身はサンプル画像といつも聞かれるレシピだけ載せたシンプルなもの。
Kagatas*Table and more

ケーキの注文まってます♪
(受け取り可能な方のみですが)(笑)
ケーキをときどき焼いてレンズ代くらい稼げればいいのになぁ。

でね、
趣味で稼いで
最近 調子いいのはうちのダー
[PIXTA]
から あなたの作品が購入されました!
というメールがつづけて届いた。
*PIXTAというサイトは自分の写真をロイヤリティーフリーで
素材として提供するサイトで採用されると大きさによって報酬がもらえるの
(確かアマゾンで使えるポイントみたいな形で支払われるといっていた)

売れたのは
このおにぎりの写真(このおにぎりを作ったのは私)Web素材として使われるらしいの

このお墓の写真
この写真はCDジャケット使用とあったそう。でもこのお墓の写真のCDって???

アップしたけど全然売れないねーなんていってたけど
2枚売れてうきうきしてるよ。
もっと売って家族にも還元して欲しいなぁ(笑)
[PR]
by kagatas-table | 2010-07-05 06:46 | Work


<< +++ 10 July 201... +++ Perfect Sum... >>